ドラえもん検定【マニアック編】
訪問者数 人 
解説--------------------------------------------------------------

老若男女問わず、みんなが好きなアニメの一つ、それがドラえもんではないでしょうか。そんなドラえもんに関する、マニアッククイズを作成してみました^^。


●名前(ニックネーム)を記入し、質問に答えて「鑑定する!」をクリックしてください。


名前(ニックネーム可)



■質問1 : ドラえもんのコミック中に出てくる漫画家は?

:フジョコフジョオ
:フミャコフミャオ
:フニャコフニャオ
:フニコフニオ

■質問2 : ドラミちゃんの好物は?

:フランスパン
:ウグイスパン
:コッペパン
:メロンパン

■質問3 : クラス一の優等生は出来杉くん。では、二番として出てきたことがあるのは?

:ガリベンくん
:できるくん
:ズルキくん
:フジキくん

■質問4 : のび太が「おもらし」をしない話は?

:地震なまず
:悪魔のイジワール
:四次元たてましブロック
:のろいのカメラ

■質問5 : 勉強が苦手なのび太。テストで取った点数の最高は(道具を使わず自力で)?

:100点
:95点
:65点
:30点

■質問6 : 「ころばし屋」は、相手を何回転ばす?

:1回
:3回
:5回
:10回

■質問7 : 百分間に百の苦しみをもたらす「百苦タイマー」。最初にのび太を襲った災難は?

:ジャイアンに殴られる
:落ちてきた物に頭をぶつける
:ドラえもんに殴られる
:しずかちゃんに刺される

■質問8 : しずかちゃんの一番の好物は?

:寿司
:チーズケーキ
:やきいも
:餃子

■質問9 : のび太の悔し紛れのセリフ。「もしうそだったら、○○○○」

:鼻でスパゲティ食べてやる
:耳でホットケーキを食べてやる
:ヘソでエクレア食べてやる
:目でピーナッツ、噛んでやる

■質問10 : バイバインで増やしすぎたくり饅頭。結局どうした?

:四次元ポケットにねじ込んだ
:タイムマシンで1000年後に送った
:スモールライトを照らし続けた
:宇宙のかなたに送った







------------------------------------------------------------------
通り雨の旅路

誰でも無料で簡単占い作成『占いラボ』
編集入り口 パスワード: