いい勉強法は?適性診断
訪問者数 人 
解説--------------------------------------------------------------

あなたにピッタリの勉強法が分かります!


●名前(ニックネーム)を記入し、質問に答えて「鑑定する!」をクリックしてください。


名前(ニックネーム可)



■質問1 : 勉強する時のタイプは? (当てはまらなければ最も近いもの)

:「ながら」勉強で、ゆっくり。
:考え事をしながら。
:それだけに集中し、自分のペースで。
:それだけに集中し、なるべく早く。

■質問2 : まず取り組むのは?

:適当な順番で。
:量の多い教科から。
:苦手な教科から。
:得意な教科から。

■質問3 : テストや問題集の問題は解きなおす?

:解きなおさない。
:間違えた問題は何度も解きなおす。
:間違えた問題は分かるまで解きなおす。
:全て解きなおす。

■質問4 : 問題集を買うとしたら?

:とにかく量が多い問題集。
:発展的な問題集。
:基礎レベルの問題集。
:苦手を克服できそうな問題集。

■質問5 : 定期テストの勉強はいつから?

:2週間以上前から。
:1週間ぐらい前から。
:2,3日前から。
:前日または当日に。

■質問6 : もし、テストで一位を取ったら?

:「私ってできるんだ」と思う。
:ほめられたい。
:やる気がアップする。
:成績が落ちたら怖いと思う。

■質問7 : 長期休暇の過ごし方は?

:最後にまとめて勉強をする。
:最初にまとめて勉強をする。
:気が向いた日に勉強する。
:毎日少しずつ勉強する。

■質問8 : 放課後の過ごし方は? (一週間の中で一番多いもの)

:部活にいって帰って勉強。
:部活に行って帰って宿題だけする。
:部活に行かないで勉強。
:部活に行かないで宿題だけする。

■質問9 : 勉強で一番楽しい時は?

:授業中
:宿題をするとき
:質問をしに行ったとき
:暗記をするとき

■質問10 : この中でしなければいけないとしたら、どれをする?

:計算や漢字の問題を100題解く。
:自由研究をする。
:作文を書き、発表する。
:テストで100点を取る。







------------------------------------------------------------------


誰でも無料で簡単占い作成『占いラボ』
編集入り口 パスワード: